また新しいことを

 2017年は3つ

 

 

 2017年は3つ新しいことにチャレンジしました。

 

 NPOで、保育の研究発表をしたこと。パワーポイントを使って。

 

 1月に書道部に入り、11月に書道展に2点出展したこと。

 

 十何年学んできた心理学をメルマガで発信できたこと。

 

 小心者なので、最初は苦しくて、苦しくて・・・。

 

 でも、できたんです!

 

 

 他人に感謝

 

 

 できない、できないと大騒ぎをしていました。

 

 そうしたら、指導者、協力者が現れたのです。

 

 本当に不思議です。

 

 感謝あるのみですね。

 

 

 また新しいことを

 

 

 フリーランスは、常に社会の流れを見ていく必要があります。

 

 皆さんも、新しいことを1年に1つはやってみませんか。

 

 自分が変わります。自信が持てます。

 

 私も、今年は何をやろうかとわくわくしています!

 

 

 はっちゃんブログ