きれいな声はすてき!

 私は声美人

 

 

 私は「声がきれいね」と、小さい時から言われています。

 

 努力したからではなく、遺伝です。

 

 

 声は明るさを表す

 

 

 悲しいこと、つらいことがあった時は、

 声も暗くなる。

 

 そして、低い声になる。

 

 皆さんも、経験がありますよね。

 

 

 きれいな声にする努力

 

 

 まず、「きれいな声になろう」と思うこと。

 

 思わないと、何事も始まりません。

 

 楽しいことを考える。

 

 これは効果がありますね。

 

 

 

 話すこと―顔を見て、電話で

 

 

 忙しいと、メールがほとんどになる。

 

 顔を合わせて、その人の表情を見るのが一番。

 

 電話は、他人の時間を奪うので、ダメ。

 

 そんな人がいますね。

 

 でも、電話で話すことで、その人の状態が少し分かる。

 

 しかも、その時、きれいな声だったら、

 なお、いいですよね!

 

 

 はっちゃんブログ