春はスタート

 1年の中で何月がスタートの時?

 

 1月は正月を迎えて、区切りがいいですね。

 

 私も、今までは1月をスタートの月としてきました。

 

 雪や風で心身ともに引き締まるからか? 

 すがすがしさがあるからか?

 

 確定申告

 

 自営業の確定申告は、2月17日から3月16日までです。

 私は前年の12月から準備準備をし、2月18日くらいに申告します。

 

 1年間の一大イベントなので、全力を尽くす。

 

 だから、終わったら、「ああ、終わった!」「やったー!」とガッツポーズ。

 

 こうやって、3月が終わります。

 

 春からのスタートはワクワク!

 

 私は新潟県で生まれ、高校まで過ごしました。

 ですから、春の訪れは待ちに待った喜びです。

 

 春は気温が上がり、寒さで体がカチカチだったのがのびのびと伸ばせます。

 

 頭の中にもさわやかな風が吹き、新しいアイデアが湧いてきます。

 

 春から、新しい仕事や趣味をスタートさせませんか。

 

 「スタート」という言葉が好きです。

 

 

 はっちゃんブログ