園芸ノート

 梅雨の時は

 梅雨の時は、アジサイ、ショウブが目に飛び込んできました。

 近くにアジサイやショウブの名所があります。

 「わあー、きれい!」

 「うーん、すごい!」

 

 季節によって

 季節によって咲く花が違うのが楽しみです。

 新聞に載っている花の写真を切り取って、「園芸ノート」に貼ります。

 

 庭のよさ

 新潟で、父が「初子、庭はいいなあ」と言っていたことを思い出します。

 花や木をたくさん植えていました。

 大学入学祝の記念樹も植えてくれました。

 

 園芸ノート

 私は庭のないマンション住いなので、ベランダと「園芸ノート」で楽しんでいます。

 ベランダには赤とピンクのゼラニウムがいっぱい。

 花の力は大きいですね。

 緊張がほどけていく感じが好きです。

 

 前川初子